【猫探偵】東京都狛江市で迷子猫の捜索、団地で迷子猫、発見から保護までスピード解決【ペット探偵】

こんにちは。ペット探偵ペットヘルプのイブキです。

創業25年、総依頼数1000件超⤴︎

今回は迷子猫の捜索【うに】ちゃんについて執筆していきます。

本記事を読むことで

迷子猫の捜索をどのようにしていって、無事保護出来たかがわかります。 ペット探偵ペットヘルプのリアルをより深く、わかりやすく、写真や動画付きで解説していきます。

どんな人に向けてか

迷子ペットや迷子猫を探している飼い主さん、ペット探偵ペットヘルプについて詳しく知りたい方向けです。

順番に解説していきます。

目次

結論

2021年10月24日に団地でビックリして迷子猫に。10月29日に無事保護出来ました。

うにちゃんの迷子猫の期間は5日間。

うにちゃんを無事に保護出来て本当に良かったです。大切な家族と再会が叶ってとても嬉しいです😸

飼い主様から貴重なクチコミを頂きました。ありがとうございます😸

詳しくは『ペット探偵ペットヘルプ』と検索でその他のクチコミをみれますฅ^•ω•^ฅ

迷子猫になった理由

ハーネスを付けて散歩をさせようとして、地面に着いた瞬間にパニック状態になってしまい、逃げていってしまったそうです。

飼い主さんによると?

飼い主さん

家族で毎日早朝から深夜まで交代しながら必死に捜しても見つからず・・・交通量も多い道路もあるため、交通事故も怖い…

ボランティアさんが協力してくれたりして多いときは8人で捜したそうです。

どんなに捜しても一切見つからずにいたので、心配で不安な気持ちでいっぱいでした。

周囲の環境とは

団地がたくさんあり、隠れられるような緑もたくさんありました。

どのように捜索していったか

初めに時間をかけて細かくヒアリングをしていきます。

なぜなら・・・

迷子ペットの状況を詳しく把握する事で、今までの経験から最適な方法で捜すことができるためです。

闇雲に捜すのではなく、より詳しく把握する事で効率よく捜索が出来るので発見率も全然変わってきます。

例えば

迷子になってしまった原因についてなど

迷子になってしまった原因によって、近くにいるのか、遠くにいるのか、その子の目的は何なのか?原因によって捜索の仕方が変わってきます。

迷子ペットの気持ちを第一に考えていきます

ヒアリングを基に、まだ近くにいるのかの確認と同時に、今、無事保護する為に何が1番必要なのかを確認していきました。

まずは、飼い主さんに落ち着いてもらい、失踪状況を詳しく聞いて、逃げて行った方向や過去に暮らしていた場所などを再現してもらいました。

その確認途中で・・・

母の後ろを通った猫を母が見逃さず、行った方向をイブキが捜すと、植え込みの中から目が光ってうにちゃんだとすぐにわかり発見となりました。

そのときの写真がこちら↓

目の光が二つ写真の真ん中にあります。

場所が特定できたため、効果的に捕獲機を仕掛けていきました。

捕獲機は場所が特定できてから使います。闇雲に置いてしまい、他の子が入ってしまうと警戒して場所を変えてしまう可能性があるため、慎重に使っていきます。

目の光、うにちゃんが入りやすいように猫の道となる場所に、工夫して設置していきました。

カメラは、捕獲機や全体、もしも移動してしまったときの事も考えてカメラを7台設置していきました。

そのときのカメラに映った映像がこちら↓

設置後48分後に捕獲機に入ってくれて無事保護となりました。

無事保護

迷子猫のうにちゃんの気持ちとは

ハーネスを付けた状態で、いきなり外ということだったので、パニック状態で逃げていきずっと隠れていたと思います。

また、8人で捜されたり、常に誰かが捜していたので、警戒して動けていなかったのだと思います。

捕獲機には、自分のおしっこの砂や家族の臭いで、安心して入れたのだと思います。

お気に入りの二段ベットに😸

まとめ

うにちゃんを助けることが出来て本当に良かったです。

大切な家族との再会のためにお力になれた事、心の底から嬉しいです。

ペット探偵ペットヘルプを詳しく知りたい方や、迷子ペットや迷子猫を探している飼い主さんに、私たちのや活動している様子が伝わったら嬉しいです。

私たちが捜索したら何もない状況より、必ずプラスになります。

なぜなら

今までの経験やノウハウ、知識を活かして全力で捜していくことで見つける自信があるからです。

もし、ペット探偵に依頼を考えている方は、ブログ、SNS、ホームページ、クチコミ、直接電話してみて、いろいろな視点で(他社と比較してから)考えてみてください。

私たちは大切な家族との再会のためにお力になれます。

そして、困っている人にこんな熱いペット探偵がいると教えてあげてください。

一人で苦しまず素直になって頼ってください。

少しでもイイね‼と思ったらシェア拡散お願いします!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。😸

SNS情報

Twitter&Instagramフォローよろしくお願いします!!

【LINEの無料サービス】オープンチャット

青文字をタップして参加‼「イブキ@ペットヘルプファミリー

普段の活動の様子やお知らせなどを主に投稿してます。

お気軽にご参加どうぞ🥰

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

迷子のペットを探すプロのペット探偵。(有限会社ペットヘルプ)1997年設立。信頼と実績のある豊富な経験から迷子犬・迷子猫・迷子鳥など、大切なご家族をお捜しします。相談やお問い合わせは「090-3409-0737」まで、お気軽にご連絡ください。

コメント

コメントする

目次