福島県伊達郡で迷子猫【猫探偵】オンライン捜索フォローで迷子猫ひいらぎ君を無事保護へ【ペット探偵】

こんにちは、ペット探偵ペットヘルプのイブキです。

創業25年、総依頼数1000件超⤴︎

今回は迷子猫の捜索【ひいらぎ】くんについて執筆していきます。

本記事を読むことで

ペット探偵ペットヘルプのオンライン捜索フォローとは?どのように捜索フォローして無事保護に至っているのか?などをわかりやすく、写真や動画付きで解説していきます。

どんな人に向けてか

迷子ペットや迷子猫を捜している飼い主さん、ペット探偵ペットヘルプについて詳しく知りたい方向けです。

順番に解説していきます。

目次

結論

2021年12月14日に自宅玄関先で暴れてしまいパニック状態で迷子猫に。12月19日に捕獲機にて無事保護出来ました。

無事に保護出来て本当に良かったです。大切な家族と再会が叶ってとても嬉しいです😸

飼い主様から貴重なクチコミを頂きました。

詳しくは『ペット探偵ペットヘルプ』と検索でその他のクチコミをみれますฅ^•ω•^ฅ

オンライン捜索フォローのメリットとは?

遠くでも、すぐに一緒に、適切な捜索方法をお伝えすることができる

オンライン捜索フォロー終了後、すぐに適切な捜し方を実行できます。

飼い主様のご都合に合わせて、必要な時に必要な時間をオンライン捜索の追加ができます。

LINEチャットも24時間受け付けています。目撃情報が入ったり、困ったときに飼い主様に寄り添いながら、不安を取り除けるようにサポートしています。

無事に発見・保護できるまでフォロー

オンライン捜索フォローの契約時間が終了しても、無事に発見・保護出来るまでLINE上でフォローし続けています。

迷子状況は常に変わっていきます。一刻も早く、的確な行動や状況に合わせた仕掛けが大切になってきます。

常に飼い主様に寄り添いながら、LINEで相談に乗ってアドバイスをして無事に発見・保護へ繋げています。

飼い主様

少し不安な時に、気軽に相談できるのはとても気持ちが軽くなりました。

プロが発見・保護するために使う道具を30日間レンタル

ペットヘルプでは、カメラは捜索時必須アイテムだと認識しています。

レンタルのカメラ3台は、飼い主様が仕事などで見れていないときでも、24時間、目の代わりとなってくれます。

飼い猫の映像だけでなく、近所の猫のテリトリーの把握など、猫が映る映像にはヒントが隠されています。

捕獲機・カメラを複数台持っていない場合はオンライン捜索フォローレンタルプランがオススメです!

ペットヘルプ独自の経験を基に、効果的なカメラの設置

ペットヘルプでは、ヒアリングを基に、その子の迷子状況に合わせて最適な方法を選び、場所など航空写真を見て分析をして、的確な設置位置をお伝えしています。

カメラ一つにしても設置のコツが山ほどあり、角度や場所によって全然映らなくなってしまいます。

映像に残った猫が飼い主様の猫かどうかの分析も行います。

飼い主様

航空写真でこの辺りと言われた場所は、全く捜してなかったけど、カメラを置いたらそこにいるのがわかりました!

日本全国どこでも・海外でもすぐに対応が可能

LINEが繋がれば、海外でも対応可能です。

最近では、ハンガリー在住の飼い主さんにオンライン捜索フォローをして、無事保護までフォローすることに成功しました。

飼い主様とお互いのご都合を合わせて遅くても翌日までには対応しています。

オンライン捜索フォローでひいらぎ君を発見・保護へ

オンライン捜索フォロー2時間・カメラ3台捕獲機1台の30日間レンタルをご依頼。

ひいらぎ君の状況

福島県で12月と言う事もあり、天候は大雪でした。

玄関先でパニック状態で迷子に。

ひいらぎ君の場合は、右前足が不自由のため3本足で歩きます。

ヒアリングを基に

ひいらぎ君のこの状況で発見・保護のために一番必要なことは、この付近から離れないように、いついてもらえるように仕掛けが必要でした。

航空写真を見ながら、隠れる可能性が高い空き家2軒を分析し、自宅にも効果的にカメラを仕掛けをしていきました。

大雪の中での効果的な捜し方をお伝えしていきました。

効果的な仕掛け

使用したカメラは3台。捕獲機は1台。

カメラに写すためにも、おしっこの砂を効果的に置いたり、ごはんの量の調節などを工夫をしていきました。

ひいらぎ君と確認が出来たので捕獲機を効果的に設置していきました。

結果

分析した場所に設置したカメラに写すことに成功し、捕獲器にて無事保護出来ました。

まとめ

ひいらぎ君くんを助けることが出来て本当に良かったです。

少しでも多くの人にオンライン捜索フォローの魅力・価値・必要性が伝わったら嬉しいです。

ペット探偵ペットヘルプを詳しく知りたい方や、迷子ペットや迷子猫を探している飼い主さんに、私たちのや活動している様子が伝わったら嬉しいです。

私たちが捜索したら何もない状況より、必ずプラスになります。

なぜなら

今までの経験やノウハウ、知識を活かして全力で捜していくことで見つける自信があるからです。

もし、ペット探偵に依頼を考えている方は、ブログ、SNS、ホームページ、クチコミ、直接電話してみて、いろいろな視点で(他社と比較してから)考えてみてください。

私たちは大切な家族との再会のためにお力になれます。

そして、困っている人にこんな熱いペット探偵がいると教えてあげてください。

一人で苦しまず素直になって頼ってください。

少しでもイイね‼と思ったらシェア拡散お願いします!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。😸

SNS情報

Twitter&Instagramフォローよろしくお願いします!!

【LINEの無料サービス】オープンチャット

青文字をタップして参加‼「イブキ@ペットヘルプファミリー

普段の活動の様子やお知らせなどを主に投稿してます。

お気軽にご参加どうぞ🥰

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

迷子のペットを探すプロのペット探偵。(有限会社ペットヘルプ)1997年設立。信頼と実績のある豊富な経験から迷子犬・迷子猫・迷子鳥など、大切なご家族をお捜しします。相談やお問い合わせは「090-3409-0737」まで、お気軽にご連絡ください。

コメント

コメントする

目次