【前代未聞バトル・超次元能力者VS仕事人】フジテレビの特番に出演します!「前半は告知・後半は皆様に伝えたいこと。」

こんにちは、ペット探偵ペットヘルプのイブキです。

創業25年、総依頼数1000件超⤴︎

今回は、迷子猫を捜索している私たちに密着してもらいました。

どんな人に向けてか

迷子猫を探している飼い主さん、ペット探偵ペットヘルプについて詳しく知りたい方向けです。

是非ご覧ください🐾

目次

2022年11月5日(土) 14:30~15:55 放送

イギリスから来日した“特殊能力”を持つ女性VSプロの仕事人!消えたネコを探せ…ネコの感情を読み取る女性VSペット探偵対決&激スゴ記憶力アスリート対決

放送内容詳細

超次元な能力を持つ人間とその道を究めた仕事人との対決!イギリスから来日した日本のテレビ初登場の“超”能力者がペット探偵と迷いネコ探しバトル!家から出て行ってしまった猫を見つけられるのか…!?超絶記憶力を持つ男とメモリーバトル!フルーツショップの商品で何を動かしたか当てろ!

今回のテレビ出演について、伝えたいこと。

大きなチャレンジでした

なぜなら、決められた日時の2日間で迷子ペットを捜索をして、発見出来ても出来なくても、そのまま放送するという事でした。

天候も台風でなければ撮影、その2日間で伺える出張依頼、約15人くらいいる中での撮影、

超能力者とペット探偵という胡散臭さ・・・

もし発見できなければ、ペット探偵として、ここの探偵は見つけられないじゃないか…と、なってもおかしくはないです。

正直、リスクでした。

・なぜ、リスクがあるのにオファーを受けたのか

理由は、ペット探偵のプロは地道に捜索して、ただ闇雲に捜索するのではなく、仕掛け一つにしても全てに理由をもってしているということを伝えたかったからです。

また、発見出来なければ、発見出来ない場合の難しさ、発見・保護までがどれだけ大変なのかが伝えられるのではないかと思ったので、今回のオファーを受けました。

・見つからなかった場合

ペット探偵ペットヘルプでは、契約期間が終わったらそれで終わりではなく、もし、契約期間中に迷子ペットが見つからなくても、その後の発見・保護まで、様々な状況に合わせたアドバイスや心のケアをして、サポートして繋げているからこそ発見率が高いということを知ってほしいです。

・今までのペット探偵とは

今までに、ペット探偵は数々のテレビに出演していると思います。

そのテレビ放送の数々の中では、捜索する様子が全然映っていなく、発見シーンと保護するシーンばかりでした。

ペット探偵が輝く所だけでした。

簡単に発見して保護するシーン、それは、テレビ的に映えて多くの人に共感を得やすく、良いのかもしれないです。それも正解ではあるとは思いますが、それだけだと、迷子ペットより大きい言葉の通じる人間の迷子であっても見つかっていないように、迷子ペットにもそれぞれの気持ちがあって動くため、簡単ではなく、あれだけ小さい体を探し出すという事、命を助ける本当の大変さが伝わらないと思いました。

だからこそ、今までにはなかった、細かいヒアリングから今までの経験を基に、プロが地道に推理して発見して保護まで繋げる様子を伝えたいと思いました。

・日テレ「ILOVEみんなのどうぶつ園」に出演したときのこと

最初は、何件かのご依頼に密着していいのが撮れたら10分~15分くらいで放送出来たらいいなと言う感じでした。

なぜ、何件かのご依頼でいいのが撮れたらなのか、それは、志村動物園のときにペット探偵を特集したときは、何十件というご依頼に密着してやっと良いのが撮れるという前例があったからそうです。

実際に密着していただき、いつもと同じようにヒアリングから始め、分析をして状況に合わせて出来る事をしていくと、4時間でカメラに写すことに成功し、その後、直接発見することが出来ました。

テレビ側に、「こんなあっという間に⁈」「もっと苦戦して欲しい…」など言われ、驚かれました。

保護までは少し時間がかかり苦戦しましたが、撮れ高が良く、10分では収まらなく30分近くになりました。

ペットヘルプが仕掛けたカメラは1台だけではなく10台以上。その内の数台のみのカメラに映りました。

見つけるための惜しみない仕掛けの数、効果的な捕獲機の仕掛け方、これら全ては猫の気持ちを考えて生まれたものです。

放送後の反響は大きく、「たくさんの人から感動しました」「参考にしたら、お陰様で無事保護出来ました」など、たくさんのお声をいただきました

・ペット探偵業界を変えていく

ペット探偵は飼い主も迷子ペットも助けることが出来る素晴らしい仕事です

けれど、話したら切りがないくらい…よくないことをしている人が多くいます

大切な家族で命が掛かっていています。

素晴らしい仕事を汚すような事をしているのが許せません。

それを変える為にも自分が発信していかなくてはいけないと思っています。

・全てを覆す勢い

今回のテレビのお話を聞いたときは、テレビ側としては、超能力者とプロを戦わせて、見ていて面白く感動が撮れたらと言う感じでした。

撮影が始まった頃の皆さんは気楽な様子で、(見つかるといいですね~見つかるものなんですかね?)など、全員が半信半疑の様子でした。

迷子ペットを探す超能力者との対決、はっきり言って自分には超能力などないです。

正直に言うと、一生会えなくなる可能性もある迷子ペットを目の前にして、人間が対決している場合ではなく、一人でも多くの人に聞き込みをして協力をしていただく事が大切で、目の前の困っている飼い主さんと迷子ペットのために出来る事を一つ一つ丁寧にしていくこと、特別なことはなく、やるべきことはただそれだけでした。

いつものようにヒアリングから細かく分析して、効果的に仕掛けをしていき、隠れている場所の予測、明確な理由をもって行動をしていきました。

結果的に、100%を超える勢いの120%、完璧に言った通りに次々と展開されていきました。

周りの目は本気になって変わっていき、覆すことに成功しました。

テレビにどう放送されるかわかりませんが、どこを放送されても良いという自信があります。

今回に限らず、日々捜索をしていてそれぞれの感動のドラマがあります。

一人でも多くの人に届くことを願っています。

是非見てみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。😸

少しでもイイね‼と思ったらシェア拡散お願いします!!

Twitter&Instagramフォローよろしくお願いします!!

【LINEの無料サービス】オープンチャット

青文字をタップして参加‼「イブキ@ペットヘルプファミリー

普段の活動の様子やお知らせなどを主に投稿してます。

お気軽にご参加どうぞ🥰

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

迷子のペットを探すプロのペット探偵。(有限会社ペットヘルプ)1997年設立。信頼と実績のある豊富な経験から迷子犬・迷子猫・迷子鳥など、大切なご家族をお捜しします。猫探偵、相談やお問い合わせは「090-3409-0737」まで、お気軽にご連絡ください。

コメント

コメントする

目次