ペット探偵 口コミ【オンライン捜索フォロー】

ペットヘルプのオンライン捜索フォローを実際に受けられた飼い主様の口コミになります。

Googleレビューで全ての口コミを見れます。

実績投稿でTwitter・Instagramにて無事保護の経緯を公開してます。

画像

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

まるまろくん「山形県」

猛暑日にいなくなってしまってから1週間ほど行方不明で目撃情報もなく困り果てていたのですが、オンライン捜索フォローから5日目の朝に無事保護できました😭
この度は本当にありがとうございました!!

今回始めてペット探偵さんに依頼したのですが、親切・丁寧な対応でペットヘルプさんにお願いしてよかったです✨✨

まず、問い合わせの電話。こちらの都合で夜間にかけてしまいましたが、すぐに女性の方が応対くださり親身な対応で、ぜひこちらにお願いしよう!!と思いました。

次に申込。LINEでの連絡からほどなく申込の手続きをご案内いただき、お早いご対応でありがたかったです!カメラと捕獲器もすぐに届けていただきました!!

そして伊吹さんのオンライン捜索フォロー。限られた時間の中でヒアリングや丁寧で細やかなアドバイスをいただきました。やったほうがいいことを教えてくださるのはもちろん、「こうだからこう」と理由まで教えてくだるのですごく理解・納得しやすく勉強にもなりましたし、こちらの不安を汲み取って話を聞いてくださるので、安心して相談できました!!
対応策だけでなく、いまいちどうすればよいかわからなかったポスター設置のアドバイスもいただき、細やかなフォロー大変ありがたかったです🙇‍♀️
ヒアリング資料、捜索プラン、参考資料(写真で非常にわかりやすい)も早急&細かく丁寧に作成いただき、大変心強く、安心して対応策をとることができました!!
おかげさまで数日以内に発見、保護することができました。

見付かったあとのアフターフォローも丁寧で本当にお願いしてよかったなと思いました😇

始めての相談だし私の地域にはペット探偵さんがおらず依頼前は不安な気持ちもありましたが、問い合わせ・LINEメッセージ・捜索フォローと素晴らしい対応で安心して相談できました💝
この度は本当にありがとうございました!!

まだちょっと警戒心が残っていますがトイレではぐっすりな様子です

画像

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

ハチローくん「三重県」

この度は我が家の愛猫ハチローの発見までご支援いただいて、本当にありがとうございました。伊吹さん春子さんの助けがなければハチローまでたどり着くことはできなかったかもしれません。
ハチローは保護猫カフェから迎えた子で、生後半年で迎えてから約2年、我が家の末っ子として大切に育ててきました。そんなハチローと出会わせてくれた保護猫カフェに久しぶりに遊びに行こう!
とハチローを連れて家族で初めてお出掛けをした帰りのことです。カフェの駐車場で前の道を走る車に驚いたハチローはハーネスを抜けて道を渡り、向かいの林を駆け上がって行ってしまいました。すぐに林の中まで追いかけましたが、ハチローを見つけることはできませんでした。
現場は自宅から約20キロ離れており、土地勘もありません。保護猫カフェのスタッフの方々にも協力していただいて3日間朝昼晩と探しましたが、全く手がかりもつかめませんでした。翌日からは台風ということもあり、もうどうしていいかわからなくなっていたところ、ネットでペットヘルプさんを知り、とりあえず相談してみようと電話をしました。春子さんが出られてとても親身に話を聞いてくださり、張りつめていた気持ちが少し楽になった気がして、藁をもつかむ気持ちでお願いすることにしました。
こちらに来られるのは10日後ということで、それまではオンライン捜索でアドバイスをいただくことに…。夜中にもかかわらずすぐに伊吹さんはLINE通話で対応してくれ、カメラと捕獲器も早速配送してくださりました。
翌日からはひたすらチラシ配りと置きエサ、カメラチェックをしました。じっとしていると良くない方向に考えてしまいそうでしたが、伊吹さんの「猫は強い」とおっしゃっていた言葉を思い出しながら、ハチローは生きていると信じて夫婦で「今の自分達に出来ること」を必死で続けました。焦りと疲労で心が折れそうになった時も伊吹さんと春子さんに励ましていただきながらお二人の到着する日を迎えることができました。
伊吹さんはそれまでの目撃情報や周囲の環境からポイントを絞って冷静に的確にカメラを設置していきます。1日目、2日目…まだ進展はありませんでした。早朝、目が覚めて「ああ、今日が最終日だな」と思っていたところ、有力な目撃情報の電話がありました!すぐに私達と伊吹さん達も現場に向かい、近くのカメラをチェックするとハチローの姿がハッキリ写っていました!生きていて良かった!とひとまずホッとしました。
目撃場所とカメラの位置から「この場所にいる可能性が高い」と伊吹さんがおっしゃり、その辺りに捕獲器をセットする準備などを詳しく教わり3日間が終了しました。
伊吹さん達は帰られましたが、ハチローは生きてこの近くにいる!という希望と、引き続きオンラインでアドバイスをしていただけるということで不思議と安心感がありました。
その夜はハチローの好きな匂いをさせながら呼び掛けをしました。そして伊吹さんのおっしゃっていたポイントに視線を移すとハチローが座ってこちらを見ています!
焦らずに、落ち着いて…夫婦でハチローの好きなオヤツを見せながら声をかけて、手からオヤツを食べてくれたところを洗濯ネットに入れることに成功しました!
伊吹さんの「捕まえるときは噛まれても引っ掛かれても絶対離さない」という言葉を聞いていたのでその覚悟で、「絶対一緒に家に帰るんだ」という強い気持ちがあったから捕まえることができたのだと思います。
今回のことで私達夫婦はたくさんの事を学びました。焦らずにその時の自分達が出来ることを信じてコツコツやることの大切さ、人との繋がりの大切さ(フォローしてくださったまたたび庵スタッフさま、ハチローを気にかけてくださり、励ましの声を掛けてくださった近隣の皆さま、SNS等で知って気にかけてくださった皆さま…本当にありがとうございました)。
たくさんの積み重ねがハチローまで繋いでくださったんだと思います。
どうしていいかわからず、途方にくれていた私達を導いてくださった伊吹さんと春子さんのおかげです。
戻ってきたハチローは体重も1キロ近く減ってしまっていましたが、今は食欲も戻りリラックスしてよく眠ってくれています。
家族揃ってまた平和で幸せな日常を送れることにとても感謝しています。
本当にありがとうございました。

画像

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

ココちゃん「神奈川県」

7月17日の朝、2階の窓を網戸のままにしてしまったため外に出てしまいました。
普段、自分がいる時は庭までは出していましたが、それ以上は遠くにいかない子でした。
最初は捜索はしていたものの、見つからなくてもすぐに帰ってくるだろうと思っていました。
ですが1週間過ぎるころには不安になり、他のペット探偵さんに電話して頼もうとしたところ、それだけ帰ってきてないのなら諦めた方がいいですよと軽いノリで言われました。
すごく吐き気がしました。
その後別の探偵さんに電話して、勢いでお願いしてしまいました。ですが、あまり深くは捜索してくれていなかったかのように思います。他の方のレビュー見てるとポスティングもしないような方もいるので幾分かはマシなのかも知れませんが…
この人じゃ絶対見つけてくれないと思って、ペットヘルプさんに電話しました。
最初は何を言われるのかすごく怖かったです。ですが他の方も言ってる通り、すごく寄り添って話を聞いてくださいました。
本当は来ていただきたかったのですが他のペット探偵さんの依頼料もあったのでオンラインフォローをお願いして、自分たちで頑張ることにしました。
何度も他の子は見かけるのになんでうちの子は見かけないのと挫けそうになったけれどペットヘルプさんはLINEで繋がってくれているので頼もしかったです。それに返事も早くてビックリしました。
感謝してもしきれません。
再会させてくれてありがとうございました!

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

かんなちゃん「福島県」

自分の不注意で窓から外に出てしまった猫を探すために、オンライン捜索フォローをお願いしました。
LINEで規約や振り込みの確認をした後、その日のうちにすぐヒアリングを行い、うちの子の性格や行動特徴から捜索のアドバイスをいただきました。
もう二度と会えないのではないかと不安につぶされそうになるたびに、イブキさんの「焦らずに一つ一つやっていきましょう」との言葉を思い出し、対策をとることができました。専門家の方の助言がいつでも得られるというのはとても心強かったです。
約2週間かかりましたが、ニオイの仕掛けを頼りにうちの子が家に帰ってくることができました。本当に頼んで良かったと思っています。

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

チッチくん「群馬県」

山の中にあるキャンプ場で、私の不注意により、飼い猫のチッチを逃がしてしまいました。
ネットで迷子猫の捜索方法を調べて、自分たちで4日間ほど探しましたが、発見につながる手掛かりは全くありませんでした。
「自分たちの捜索方法は間違っているのかな…」と途方に暮れていたときに、SNSでペットヘルプさんの書き込みや口コミを目にしました。
ペットヘルプさんを利用した方の口コミには、猫にとって土地勘のないとことで迷子になっても、無事におうちに連れて帰ることができた、という事案がいくつもあり、我が家のチッチも見つけてあげることができるかもしれない、と希望が湧いてきて、急いで無料相談に電話をしました。
ペット探偵のスケジュールがいっぱいで、すぐには来ていただけないとのことで、オンライン捜索フォローをお願いすることにしました。
申し込みが完了すると、すぐにレンタル機器を発送してくださり、その日の夜中1時にもかかわらず、伊吹さんがヒアリングをしてくれました。
時間が経てば経つほど、チッチが遠くに行ってしまうのではないかと不安だったので、伊吹さんのスピード感のある対応には感謝しかありませんでした。
約1時間のヒアリングが終わると、またすぐに、チッチの捜索プランや、捜索のコツなどを、文章と写真にまとめて、LINEで送ってくださいました。
おかげで、翌朝から捜索に動くことができました。

捜索プランに指示のあった地域にポスターやチラシを配って4日目、チッチの目撃情報が入りました。
目撃情報から捕獲までの間、伊吹さんにはたくさん質問をさせていただきましたが、都度、的確なアドバイスをしてくださいました。
台風の影響で、雨が予想される中での捕獲作戦だったので、雨を嫌がってエサ場に現れないかもしれない、と不安になりましたが、「雨でも大丈夫です」「雨の合間にエサを食べに来ます」という伊吹さんの言葉のおかげで、落ち着いて捕獲機を仕掛けることができました。
そして、無事、チッチをおうちに連れて帰ることが叶いました。

オンライン捜索フォローでは、プランに含まれているLINE通話2時間のうち、1時間ほどヒアリングをして、残りの時間は、こちらの必要なタイミングに使うことができたので、カメラの設定方法などをビデオ通話で確認することができました。
LINEメッセージで質問をたくさん送っても、一つ一つ丁寧にわかりやすく回答してくださいました。
レンタルのカメラや捕獲機なども、プロのペット探偵さんが選んだものなので、性能も優れていて、とても使いやすかったです。

あのまま、自分たちだけで捜索していたら、見知らぬ場所で怖い思いをしながらもがんばって生きてくれていたチッチを見つけてあげられなかったと思います。
今回、ペットヘルプさんにオンライン捜索フォローをお願いして、本当に良かったです。
大変お世話になりました。
ありがとうございました。

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

レイちゃん「愛知県」

こちらにお願いして、本当によかったです!
無事に愛猫を家に戻すことができました。

いくつかペット探偵をあたりましたが、どこもすぐに来ていただくのは難しいとのこと、まずはできることからとオンライン捜索フォローをお願いすることにしました。

お話ししてみて驚いたことは、うちの猫の性格や、脱走の経緯や脱走の目的を短時間で分析し、うちの猫専用の捜索プランを作ってくださったこと!
猫それぞれに脱走の経緯があり、探す場所などが変わってくるのですね。
早く探し方を教えて!!と焦る気持ちを抑えて、丁寧にヒアリングに答えることで結果につながったと感じました。
プロの分析力には本当に驚きました。

そして、今やるべきことを丁寧に教えていただいたのですが、どれも非常にわかりやすかったです!チラシ配りの際の効果的なセリフまで細かく教えてくださいます。
こちらも気が動転していますので、後から文章で送ってくださり何度も見返すことができたのもとても助かりました。
参考画像やマップもとても有効でした。
またやるべきことには全て理由も合わせて教えてくださるので、なんとなくではなく、納得して取り組めました。

仕掛けを設置し数日は結果の出ない日々で、不安でいっぱいでしたが、信じて待ち続けた所、ついにカメラで姿が確認でき、その2日後発見、そのまま抱っこで連れて帰ることができました。
発見した際に決して焦ってはいけないことを聞いておいて本当によかったです。

伊吹さんのアドバイス無しでは、無事に連れ戻すことはできなかったと思います。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

正直、良い口コミが多すぎて、逆にサクラレビューなのか?と心配になったりもしていましたが、私たちも本当に猫を発見することができました!!
本当に本当にありがとうございました。

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

ひなたくん「埼玉県」

私の過信でひなたをパニック状態にさせ2階の出窓から脱走させてしまいました。脱走防止柵を倒してジャンプした後ろ姿は決死の逃走だったと思います。私もパニック状態で突然お電話したにも関わらず、温かく冷静な口調と的確なアドバイスをいただき、オンライン捜索フォローを依頼致しました。不慣れな私達に一つ一つ丁寧に対応して頂き、1週間後無事に捕獲器にて保護帰宅出来ました。初めてカメラに写った姿も涙が出ましたが、玄関の中に置いた瞬間は安堵と信じられない気持ちとで何回も何回もひなたの確認をしました。ちらしは必要なくなりましたが戒めとしてこれからも身近に取っておきたいと思います。これからも絶対は無いかもしれませんが、過信せず幸せで安心な生活が続くようにします。はるさんと伊吹さんには感謝の言葉だけでは足りない心底からのお礼をお伝えしたいです。そしてこれをご覧の方々へ。大切な家族にもし何かあったらすぐ、速攻で、何はなくてもペットヘルプさんへ連絡してください。結果は約束出来ませんが、お二人の言葉と姿には心身共に安心することは間違いないです。

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

ラディちゃん「広島県」

とても丁寧に且つ分析的に的確にサポートしてくださいました。また飼い主の気持ちに寄り添って温かいサポートをしてくださいました。本当に感謝しています。
猫のラディがいなくなって最初から、絶対に帰ってきてほしいと願う一方で、もう二度と会えなくなるかもしれないという不安、絶望感を抱えていました。見つかるかもしれないという希望を抱く気持ちには全くなれませんでした。そんななか、ペットヘルプさんにはオンライン相談で、落ち着いて、一つ一つできることを丁寧に詳細に教えていただきました。とにかくひとつひとつ、やることをステップを踏んで落ち着いて行動することができました。細かい質問にも答えていただきました。本当に心の支えになりました。ペットヘルプさんは相談した会社の2社目でした。絶望の気持ちを抱えながらでもちゃんとやることを適切にできたのは、ペットヘルプさんの温かく、詳細で分析的で適切なサポートだったからこそだったと思います。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

迷子のペットを探すプロのペット探偵。(有限会社ペットヘルプ)1997年設立。信頼と実績のある豊富な経験から迷子犬・迷子猫・迷子鳥など、大切なご家族をお捜しします。猫探偵、相談やお問い合わせは「090-3409-0737」まで、お気軽にご連絡ください。

コメント

コメントする

目次