ペット探偵 口コミ【オンライン捜索フォロー】

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

きりんちゃん「愛知県」

家族の不注意で、外に出てしまった8ヶ月の雌猫。朝も昼間も夜も近所を名前を呼びながら歩き回って2日経っても姿も見えず、自分でできる事がわからなくなるほど。諦めた方が自身が楽になるのではと思い始めた時、ネットで探偵さんのサイトに辿り着きました。金額が高いとはいえ、後悔したくなかったので、住居に近い探偵サイトで見積もりをしましたが、返信があまり早くなく時間が経つほどに、近くにはもういないのではないか、迷子の生存の不安が募り、もう既に生きていないだろう、どんな形でも帰ってきて欲しいと思うように。そんな中、ペットヘルプさんのサイトをみて、すぐに電話しました。折り返しのお電話で話を聞いていただき、「猫は賢い、事故でもない限りは生きている。出来ることはまだある。」私は、とても励まされました。すぐにでも、出張をお願いしたかったのですが、予約が直ぐはとれず、すぐに金額も用意できなかったのですが、オンライン相談だけでも、とお願いしました。今まで、自分で気がつかなかった、同居猫がいることによって、帰って来れる環境ではなかったことや、呼びかけの仕方、対面した時の対応等、まだまだ出来ることを1から分かりやすく説明をしていただき、更に頑張ろうと思えました。迷子にしてしまった最初の2日は食事も睡眠もまったく取れずにいたのですが、オンラインの後はやらなきゃいけない事がまだまだある。生気が湧いてきて食事も取れるようになりました。しかし、姿を見るまではやはり不安はあり、でもまだこれからとカメラを設置した当日に置き餌を食べに来ている姿が映りました。更に食べながら、家に向かって鳴いていました。残念ながら、その時は玄関が閉まっており、気がついてあげられなかったのですが、生きている元気な姿が確認できた事に対する動揺は凄かったです。さて、ここからどうしようかと、すぐ帰れる環境で、考えていたら、同居猫の鳴き声が隔離部屋からしていて、閉じ込めちゃっているからなぁと思って聞いているともう1匹の声も聞こえてきたのです。嬉しいけど、慌てて動くと怯えて逃してまうと思い、暫くその場を動かずに鳴き声を聞きながら、いつものように返事をしていたら、どんどん声が近くなってきたので、我慢ができず、階段の方まで見に行くと、既に同居猫が隔離されている2階へ登っている最中でした。おかえり、と声がけしたら目をつむり鳴きながら差し出した手に頭を擦り付けてきたので、ゆっくり抱き上げて解決となりました。
本当に諦めなくて良かった、お話ができて良かった、機材を貸していただいて良かった、本当に諦めなくて良かったです。
いま、迷っている人がいるなら是非お勧めしたいです。オンライン相談、充分に見つかる可能性はあります。オンラインだけで不安と思う方もいるかと思います。私もお話を聞くまではそうでした。
事実、大事な家族が帰ってきました。文章構成が上手くなく、読んでいただいている方に伝わりにくいかもしれませんが、オンラインを受けた時点で、もう不安はありませんでした。
本当にありがとうございました。

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

こまちちゃん「長野県」

自力での捜索に限界を感じペットヘルプさんのオンラインフォローをお願いしました。
親身になって相談に乗って頂いて効果的な捕獲器の設置方法などを丁寧に教えて頂いたおかげで家族でいくら探しても見つからなかった我が家の猫ちゃんが相談した次の日に捕獲器に入っていました。
保護したことをご報告させて頂いた時も自分の事の様に喜んでくれお願いして良かったと実感しました。
本当にありがとうございました。

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

リリーくん「神奈川県」

当初依頼してた某成功報酬型のペット探偵には、脱走当時の状況などを踏まえて諦めるように促されたり、もう死んでしまっているのではと私達からしたら酷く心を傷つけられる仕打ちをされました。また、依頼主の私達に嘘の目撃情報を伝えたり、その後の誠意を全く感じられない対応に心身共に疲弊しきっておりました。
そんな中で次に依頼をしたペット探偵がペットヘルプさんでした。

伊吹さん、春子さんには何度も心を支えていただき辛い状況下でも前を向くことができました。
初めてお会いした時に、当時の逃げた状況や、性格はもちろん、家での過ごし方や生い立ちまで細かく聞いて下さってその上で発見までのアドバイスを頂きました。さらに、飼い主である私達に”絶対見つかる””頑張りましょう”と何度も励ましてくださいました。
その後オンラインで捜索のアドバイスや目撃情報があった時にはどう対処すべきか。本当に細かく丁寧に対応してくださいました。
その中で、お2人がずっと言っていた
小さな積み重ねが発見、保護につながる。
という言葉。まさにその通りでした。
私たちの猫が発見できたのも、チラシをいろんなところに貼ってもらっていてその一つを見てくださった方が発見した時に「そういえばこの前の貼ってたチラシの子にそっくりだな」と覚えていたので保護まで辿り着きました!
こんな遠い場所にも?こんな遠いお家にもポスティングした方がいいのかな?と最初は思っていましたが、たくさんの人が迷子になっていることを知ってくれてるという状況を作ることで結果良い方向に向かいました。
これこそまさに小さな積み重ねだと思います。

初めてのことで困惑していた私たちが、ここまでやってこれたのは紛れもなくペットヘルプさんの丁寧で温かいそして力強い言葉で励ましてくださるお2人がいたからこそ今の幸せがあります。
感謝してもしきれません。

お2人には自信を持って今のスタイルを貫き今後も多くのご家族を救っていただきたい、またご家族が逃げ出してしまった方々にも是非ペットヘルプさんに依頼してほしいと、今回様々な経験をした私達は強く思います。

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

ポンタくん「千葉県」

昨日午前、不注意から家の中で飼っていた、ラグドールが外へ逃げてしまいました。散々探し回りましたがみつからず、色々検索した処、ペット探偵ペットヘルプさんにたどり着きました。探索の前に、事前に早めにやっておく事をアドバイス頂きました。それを直ぐに実行した処、その晩なんと二日目に、庭の片隅にうずくまっていた猫・ポンタを
発見しました!ありがとうございました!

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

ベルちゃん「神奈川県」

こちらに依頼して本当に良かったです。
猫が深夜にいなくなった翌日、仕事の都合で休憩時間や遅い時間のやりとりになっても、事務的な感じは全くなく、不安な私は春子さんの心ある声かけで大丈夫絶対見つかると思えました。その後深夜帯になってもカメラと捕獲器をすぐに配送という迅速な対応に驚きと頼もしさを感じました。
捕獲器が届くまでにできることをラインでアドバイス頂き、真夜中に実践。翌日、自宅の物置の下で鳴き声が聞こえ、すぐ連絡して伊吹さんからラインと電話で姿の確認と捕獲の方法を教えて頂き実践。逃げ道を塞ぎ、誘導する方法を電話や写メで細かくチェックして教えてもらい、とても心強かったです。絶対にこのチャンスを逃してはいけないという不安と緊張はありましたが、優しく落ち着いた伊吹さんの声で覚悟を決められました。

捜索に来ていただく予定は2日後でしたが、運良くすぐに来てもらえる事になりました。待っている間に的確な指示のおかげで捕獲成功。捕獲後の猫ちゃんへの対応も丁寧に教えて頂き、本当に感謝しかありません。
いなくなって2日後に保護できたなんて、すぐに相談して良かったです。ありがとうございました。

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

まるこちゃん「秋田県」

感動の再会ができました。捜索3日間ではみつけられませんでしがオンラインフォローして頂きました。
脱走から28日もたってしまいましたが無事に保護できました。カメラや捕獲器の設置場所、猫目線でアドバイス頂きとても力になりました。
ペットヘルプ春子さん伊吹くんのおかげです。ご依頼して良かったです。もし迷って入り方がいましたら自信をもっておススメ致します

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

スフィンクスくん「神奈川県」

引越し初日に愛猫が逃げだしてしまい、成功報酬制の大手猫探偵に依頼しました。
依頼先は中々探偵さんが忙しいらしく、時間的に相手の都合に合わせて捜索することになり、失踪から10日を迎えて焦っておりました。
そんな時、Twitterの迷い猫投稿にメッセージをくれたペットヘルプさんとやり取りをさせてもらったところ、愛猫の生い立ちや性格から引越し場所の経緯などを含めて、全体を猫目線で考えてくれます。

結果、相談した次の日に愛猫を発見保護することができました。

本当に感謝しております。

10日の野良猫生活で、我が猫は怪我なく無事でしたが脱水症状で危険な状態でした。

命の恩人、ペットヘルプさんに感謝

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

ゆのちゃん「大阪府」

飼い猫のゆのを私の不注意で脱走させ、迷子させてしまいました。

元野良猫ですが4年も室内飼いだったので外は怖い所、寒いしお腹も空くし不安だろうと思い、すぐ帰って来ると思ってました。

しかし、何日経っても帰って来ず気配も無く、ネットの迷子探し情報通り砂を巻いたり小さな声で名前を呼びながら、毎日毎日探し周りましたが全く見つかりませんでした。

もう、自分ではどうしようも出来ないと思い『ペット探偵ペットヘルプイブキ』さんにお願いしまいました。

すぐに返信が来てヒアリング、探し方のコツなどを教えて頂きました。

迷子にさせて24日も経ってたので
丁寧にヒアリングで話しを聞いてくれたのはとても心強く助かりました。

ポスティングで目撃情報が4件あり
行ってみると居ましたが、その日は捕まらずまたイブキさんに相談しアドバイスと励ましをしてもらい、気合いが入りました。

寝床から出て来る時間を絞り、捕獲器を置きちゅーるで捕獲器まで誘導し、本日捕獲出来ました❗️

うちのご近所さんもゆのが居た所のご近所さんもみんな心配してくださってて捕獲出来た事を報告すると、皆さん一緒になって喜んでくれました😊

『ペット探偵ペットヘルプイブキ』さん、ありがとうございました🙇

二度と迷子にさせないように脱走防止対策を強化します。

本当にありがとうございました🙇

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

迷子のペットを探すプロのペット探偵。(有限会社ペットヘルプ)1997年設立。信頼と実績のある豊富な経験から迷子犬・迷子猫・迷子鳥など、大切なご家族をお捜しします。猫探偵、相談やお問い合わせは「090-3409-0737」まで、お気軽にご連絡ください。

コメント

コメントする

目次