ペット探偵 口コミ【オンライン捜索フォロー】

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

ゆきちゃん「茨城県」

大変遅くなりましたがクチコミ書かせて頂きます。
10月9日に私の不注意から生後7ヶ月の愛猫ゆきを脱走させてしまいました。ペットヘルプさんにたどり着くまでに3社のペット探偵さんに問い合わせてみましたがどこも胡散臭く(あくまでもわたしの偏見です)信用するまでに時間もかかり、不安しか無かったところ最後にペットヘルプさんにたどり着き、伊吹さんのお母様春子さんと会話しこの度はオンラインフォロー捜査依頼(カメラ3台捕獲器1台付き)を決意しました。本当に親身になって聞いて頂きました。
たしかにぶっちゃけどこもお安くは無いです。が、信用出来ればお安いともおもいました。オンラインフォロー捜査は予め逃げた方向、場所を送りました。LINE通話より息子さんの伊吹さんより色んなアドバイス、又航空写真より地形など見、アドバイスして頂き、前もってチラシポスターも撒きあらゆる手(撒き餌他ect.)を尽くし待っていました。脱走10日目夜遅くに、自力でベランダにちょこんと座り今まで聞いた事ない鳴き声で鳴いていたんです。まさか、捕獲器なしで家に帰宅したのは奇跡と思っていますが、伊吹さんから教わった家族の匂いを周りに撒いたのも帰宅出来た事と思っています。もう感謝でしかないです。見つかって2週間弱ですがまだ外の生活音にビクビクしてますが、更に愛情持ってフォロー中です。
この度はゆきの捜査を助けて頂いでありがとうございました。
また、これからも沢山のペットちゃんを探してご家族様の喜ぶ声を届けて欲しいです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 12a1f408b3fab57c962a7747b6884f2e-648x1024.jpg

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

ハチくん「滋賀県」

8月11日の夜に少しの間ならと階段のところの小さな窓を網戸にして、そのまま家の用事を済ませていると網戸が劣化していたのか破れてそこから1歳になったばかりの猫のハチくんが落下、行方不明に。網戸から落ちていなくなったことに気がついたのも数時間してからで、てっきり家にいるものだと思っていて常日頃から網戸は危険と認識していてもちょっとだけならの油断による事故で心配で心配でネットを調べて、ペット探偵・ペットヘルプさんの存在を知り、早速電話をさせていただき温かいお声かけをいただき、パニックから我にかえる事ができました。ハチの捜索プランも作成していただき、何をすべきか、もし見つけた時の対応など事細かく書いたものは大変ありがたかったです、近所へのポスティングの甲斐もあり家の近所のお家の庭先で発見し、無事に8月20日に保護できました。久しぶりに見たハチは少し痩せてはいましたが元気に鳴きご飯もたべて安心して眠っています、家族だけでは探せてはいなかったと思います、猫の事も本当によく理解されていて、私たち家族にも寄り添っていただき、本当にありがとうございました。

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

ハマチくん「栃木県」

完全室内飼いの猫が脱走してしまい、依頼させていただきました。こちらのペットヘルプ様にお願いして本当によかったです。

夜、私が入浴中に網戸をあけて出てしまい、すぐに捕まえることが出来ませんでした。翌々日まずオンライン相談をお願いしました。1時間半程のヒアリングで、猫の生い立ちや普段の生活環境などをきいてくださりそれを基に捜索プランを提示していただきました。
姿は見えなくても今すぐにやるべきことをわかりやすく説明していただき、
猫がいる可能性が高いエリアも絞り込んでもらえたのでポスティングも効率よく出来ました。
結果的に、家のすぐ近くで保護できましたが、このとき教えていただいた初期対応のおかげだと思います。

脱走してから5日後にこちらに来ていただき、ヒアリングの内容と自宅周辺の様子から猫がいそうな場所にカメラを仕掛けてもらいました。
鳴き声や目撃情報もまったく無く、もしかして遠くに行ってしまったのではと思っていましたが、
ペットヘルプ様の推理が見事で、居場所がすぐにわかりました。
2日目の夕方、その隠れ家の周辺と自宅周辺に捕獲器を設置してもらいその晩には無事保護に至りました。
田舎なので空き家が多く隠れられるところも無数にあり自分一人ですべて探し切るのは無理だと思っていたので、こんなにはやく再会できて感動しました。

帰ってくるまで6日間ありましたが、捜索プランを出していただいてからは
「これだけ打つ手があるなら大丈夫。絶対に見つかるはず。」と精神的にも落ち着くことが出来ました。

大切な家族が全員揃って過ごせる日常がこんなに幸せだったのかと気づくことができました。
ペットのことも、その飼い主のこともよく考えてくださり寄り添ってくれるペット探偵さんです。
大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

ゆきちゃん「広島県」

9月18日午後1時30分我が家の次女ゆき(ネコ)が玄関から脱走!今まで玄関のたたきでウロウロしている事があっても出た事がなかったので油断していました。追いかけると余計にスピードアップしてあっという間に見えなくなりました。ご近所さんにもご協力いただき探しました。が、やはり見つかりません。これから台風14号が広島にも直撃するというのに。あの勢いなら絶対に遠くにいってしまったと思い、速攻でチラシを作りみなさんのお手を借りて3日かけて団地全てに配布しました。スーパーや銀行などにも掲示していただきました。おかげ様でポツポツと目撃情報をいただきましたが、なかなかゆきにたどり着かず。
これはもうプロの力を!とネコ探しで検索→ペット探偵ペットヘルプさんにお電話をさせていただきました。お電話の向こうから聞こえた春子さんの声は優しく私を冷静にさせてくれました。そして情報収集していただきオンラインでの捜索を開始→オンライン担当の伊吹さんからゆきの行動範囲など分析していただき、私たちがどう動けば良いか、ゆきの精神状態も含め判断していただきました。目撃情報が寄せられたお宅への仕掛けやにおい付けによる誘導など細かく教えていただき、またペットヘルプさんからお借りしたカメラのもとても有効でした。あまり遠くには行っていないと情報を共有している時に我が家の1本うらの筋で目撃情報が!脱走から4日ぶりの朝9時。走って行くとそのお宅の庭の植え込みでじっとしているゆきを発見!ですが逃げられてしまいました。そこですぐに春子さん伊吹さんにお電話をし、ヘンゼルとグレーテル作戦を。(私が勝手にそう名付けました)お庭ににおい玉(ゆきのオシッコのしみこんだネコ砂)とエサとカメラをセット。あとはうちまでにおい付けを伊吹さんにご指導いただいたようにしました。そして玄関にソフトボールを挟んで少しあけて玄関を上がったところに大好きなカリカリとお水、カメラをセットし待ちました。その日の夜11時前、まさに「ただいま」という感じでゆき帰宅!我が家の長女みーちゃん(ネコ)がそわそわして教えてくれ、そっとリビングの扉を開けるとスーンと入って来ました。ウソのようですが本当です。
次の日には春子さん伊吹さんに来ていただく予定だったので幾分か私たちにも心の余裕があったのも良かったのでしょう。夜中でしたがすぐに春子さんにお電話をさせていただき一緒に喜んでくださいました。
ペットヘルプさんには本当に感謝でいっぱいです。いつでも連絡がとれ、その都度アドバイスをいただけ、技術的にも精神的にも助けてもらいました。
野生のにおいをつけて帰ったゆきに対しみーちゃんが「シャーシャー」と威嚇していましたが伊吹さんに「時間の問題ですよ」と優しく言っていただき、2日後には普段通りに戻りました。アフターフォローまで本当にありがとうございました。
今回のことで周りのみなさんの温かさ、ペットヘルプさんの素晴らしさを実感しました。繰り返しになりますが、本当にありがとうございました。これからもお体にお気をつけてみんなに幸せをはこんでください。

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

レオちゃん「茨城県」

2日前の夜、完全室内飼いの飼い猫2匹の内、1匹が脱走しました。家族総出で自宅周辺を探しましたが、辺りは既に真っ暗で結局その日は見つかりませんでした。妻と娘が夜間、庭の監視を続けましたが、なかなか現れず、翌日早朝から自分も自宅周辺を探しましたが、やはり見つかりませんでした。元々、野良猫で保護団体の方に生後2ヶ月くらいで保護された為、警戒心が非常に強く、もしかしてもう戻ってこないかもと色々考えました。ネット等で色々調べて、ペットヘルプさんの事を知り、直ぐに連絡しました。日程の関係で、訪問ではなく、オンラインフォローを受けました。細かいヒアリングの後で、まずやるべき事や見つかった時の対処等詳しく教えて頂きました。カメラや捕獲機等も迅速に手配して頂きました。その日の夜、チラシを見た近所の方が訪ねてきて、今猫ちゃんが車の下にいるとの事で、慌てて外に出た所、自宅の駐車場の車の下に潜っていました。教えて頂いたトイレの砂を小分けにして自宅周りに置いた結果、ニオイで戻ってきてくれたのかなと思いました。実質、脱走してから1日で戻ってきてくれましたが、一度も外に出た事が無かった為、とにかく安心しました。説明等も丁寧でしたし、お困りの方は是非一度試してみて良いかと思います。

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

ケケくん「茨城県」

私たちの不注意で飼い猫が網戸から脱走してしまい、自分たちで捜索したりビラを配ったり、色々やるも1週間手がかりがなく…もう自分たちだけではダメだと思い最後の望みをかけてペットヘルプさんにオンライン捜索フォローを依頼しました。依頼した翌日にご対応いただけました。
お忙しいはずですが、ヒアリングから捜索や捕獲の仕方まで、丁寧にご対応いただきました。
結果として、13日目に隣家の車の下に猫がいるところをご近所の方からご連絡いただき、無事に保護することができました。
生きた心地のしない2週間でしたが、無事に保護することができ本当によかったです。何の手応えのない毎日に心は折れ、心労も溜まっていましたので、ペットヘルプさんのサポートがなければもう諦めていたかもしれません。
伊吹さん春子さんは命の恩人です。本当にありがとうございました。

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

サンちゃん「愛知県」

6月末の風の強い日、玄関のドアが強風で半開きになっていて、うちの猫が脱走しました。
庭に居着いた野良猫に追われて、そのまま行方不明に。
しばらくはネットの猫の探し方を見ながら自分達で捜索していましたが、捜索中に野良猫が路地で行き倒れて死んでいるのを発見。
埋葬した翌日、急に不安になりペットヘルプさんに電話したところ、春子様に親身に優しく励まされ、依頼を決意。
出張捜索はすぐには来れないとのことで、伊吹様のオンライン捜索を依頼。
潜伏している可能性の高い範囲を絞っていただいただけでなく、効果的な聞き込みの仕方も教えてもらい、脱走から1ヶ月経っていたにも関わらず、見つかるまでサポートします、と心強いお言葉までいただきました。
教えてもらったことを実践しながら捜索中に愛猫を発見!
事前に捕獲器の仕掛け方も教えていただいていたため、スムーズに捕獲まで進めることができました。
2ヶ月半ぶりに保護した愛猫はガリガリに痩せ細っていましたが、大きな怪我もなく、順調に回復しています。
この度は大変お世話になり、本当にありがとうございました!
ペットヘルプさんに依頼して本当によかったです!

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

ジュンちゃん「神奈川県」

ノルウェージャンフォレストキャットのジュン(雌)1歳9ヶ月が、8月5日朝から6日朝にかけて、正確な時間は不明ですが、網戸を倒してアパート2階より脱走しました。

6日のうちに一度お電話で相談させていただき、出張捜索は混み合っていて8月中旬になるということで、いったんご依頼するかどうかを検討することにいたしました。もともと引っ越しを予定していたため、8月26日までしか現地に留まり捜索できない上、飼い主自身は仕事の関係で8月中旬は自ら捜索できない状況でした。そのため、11日にオンライン捜索フォローを依頼し、伊吹さんから電話でアドバイスをいただき、チラシを配布する範囲や効果的な配布方法、聞き込みをする際の声かけの仕方、捕獲器やカメラの効果的な仕掛け方や仕掛けるタイミング、猫を留まらせる為の対応策、など捜索の基本から応用まで、2時間かけて丁寧にご指導いただきました。

正直なところオンラインでお話を聞くことがどこまで役に立つのか?という疑問もありました。しかし、それまでは闇雲に捜索していましたが、そうではなく、意味や目的を明確にして探すことが重要だと気づかされたこと、失踪当時の状況の聞き取りから、どのような気持ちで猫が逃げ出したのかにより、その後の捜索場所などが絞り込めることなど、素人には思いもよらないことを教えていただくことができて、納得のいくサービスを受けることができたと感じました。

アドバイスいただいたことを実践しながら捜索する日々の中でも、折に触れLINEでかなり細かい質問をさせていただきましたが、タイムリーに回答をいただくことができ、進捗がない状況が続く日々も心の支えになりました。

チラシ1000枚程度をご指示いただいた範囲に配布したり、失踪元アパートの周囲に猫砂や風呂の水を撒くなどしながら、捜索を続けていたところ、ようやく19日にジュンの姿を失踪元のアパート付近で目撃することができました。その後、目撃した付近に捕獲器とカメラも設置し、地道に捜索を続けた結果、再び25日の夕方に再度ほぼ同じ場所でジュンを目撃することができました。(残念ながら2度とも呼びかけに応じず、逃げられてしまいました)その後、設置したカメラに度々ジュンの姿を捉えることができるようになりました。

この間も伊吹さんにLINEでアドバイスをいただきながら、捕獲器を置く場所や時間などを工夫しながら、試行錯誤を繰り返し、ようやく9月3日の未明に捕獲器にてジュンを保護することができました。(9月3日から5日にいよいよ出張捜索を依頼しておりましたが、その当日に、なんとか保護に至りました)

伊吹さんからのアドバイスで印象深かったことは、猫の気持ちを最優先に保護を試みることが大切なこと(人間側の都合ばかりを考えない)、猫は人が思うほど弱くなく自然の中でも強く生きられるということ(なので、すぐにどこかで死んでしまうのではないかと必要以上に悲観的になることはない)、などです。いなくなってしまったことのショックが大きすぎて冷静さを欠いてしまうことは飼い主としてごく自然なことですが、起きてしまったことを悔いたり、ただただ悲しんでいただけでは、保護成功には至らなかったと思っています。経験や実績に基づく冷静な分析や対応方法、モチベーションの保ち方、などを教えていただけたこと(気づかせていただいたこと)に感謝しています。

私どものケースは迷子期間1ヶ月弱で幸運にも保護することができましたが、捜索期間中は体力的にも精神的にも本当に大変だったと感じています(その時は必死だったので自覚がありませんでしたが)。

事が起こってしまった後の初動がとても大切だと思いますので、私どものように留守中宅から失踪してしまった場合など、まったく手がかりがない状況から捜索を開始しなければならない場合はなるべく早く相談をされることをおすすめしたいと思います。営業的な勧誘はまったくなく、誠実な対応をしていただいたと感じています。本当に感謝しております。ありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

迷子のペットを探すプロのペット探偵。(有限会社ペットヘルプ)1997年設立。信頼と実績のある豊富な経験から迷子犬・迷子猫・迷子鳥など、大切なご家族をお捜しします。猫探偵、相談やお問い合わせは「090-3409-0737」まで、お気軽にご連絡ください。

コメント

コメントする

目次