ペット探偵 口コミ【オンライン捜索フォロー】

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

こじろうくん「福岡県」

3/11 16時ごろ来客を知らせるピンポンの音にびっくりしてたまたま開いていた勝手口のドアから我が家のこじろう(通称こじちゃん)が飛び出してしまいました。
過去2回ほど外に出てしまった事があったのですが、翌日には戻ってきたので、今回も戻ってくるだろうと思っていたのですが、なかなか戻ってこないので心配になり、とある猫探偵さんにオンラインでのアドバイスを受けることにしました。
オンラインでのアドバイスを受け、ご近所の敷地内を探し、チラシを配り、近所のお店や動物病院へチラシを貼っていただきましたが、こじちゃんに繋がる情報は一切ありませんでした。
また警察や動物愛護センターにも届け出を行いましたが、こちらも情報は一切無し。
翌々日にこじちゃんが敷地内にいたのですが、目を離した隙にいなくなってしまったため、トレイルカメラや捕獲器を購入し、置き餌、夜の見回りなどをしましたが、目視でも確認できない、カメラにも映らない、何の手掛かりもなく1週間が経ってしまいました。

こじちゃんがいなくなって8日目。
このまま戻って来ないんじゃないか?という不安に押しつぶされそうになる中、ペットヘルプさんを見つけ、藁をもすがる思いで電話をしました。折り返し電話がかかってきた時は、不安から泣いてしまったのですが、春子さんがとても優しく対応してくださいました。春子さんと話していくうちに「ここにお願いしてみよう」と思い、オンライン捜索フォローを依頼させていただくこととしました。

不思議な事に、オンラインで打ち合わせをする直前に今まで見ることのなかったこじちゃんの姿を目視で確認することができ、オンラインでフロォーしていただいた翌日の朝もこじちゃんの姿をカメラで確認する事ができました。
近いところにいる!絶対に保護できる!と確信し、カメラで確認したその日の午後にお借りした捕獲器をセット。その日の20時前に行方不明になってから11日振りに無事にこじちゃんを保護する事ができました。

保護できたのも、伊吹さんからの細やかなアドバイスやその後のフォローなどがあったからだと思っています。
そして、最後まで頑張れたのも春子さんからの優しい声掛けがあったからだと思っています。
本当にこの度はお世話になり、ありがとうございました。

もし、いま大切な猫ちゃんを迷子にさせてしまい不安な日々を過ごしている飼い主さんがいるならば、いちどご相談してみる事をお勧めします。
遠方であっても、オンライン捜索フォローでも保護できます!

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

ふうちゃん「京都府」

ペット探偵さんに相談をして具体的な対応方法を丁寧に教えて頂きました。3ヶ月祈る気持ちで探し続けました。ポスティングを見た方から情報の連絡が何回もありました。確認をしても違う猫だったりを繰り返しだったのでその度に心挫けそうでした。でもそれを繰り返す事ですふうちゃんと再び出会える事が出来たのでほんとに全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

ムートンくん「長野県」

2/28に自宅から飼い猫が脱走しました。脱走が初めてではない子だったので、いつも通り数時間以内に帰ってくるだろうと思っていたのですが、一日以上帰ってこず、ペットヘルプさんにオンライン捜索フォローをお願いしました。
丁寧に事細かにヒアリングしていただき、優先順位をつけていくつも対策を教えていただきました。中にはネットの迷子猫探し情報などでは見たことがないような、でも理由を聞けば納得の目からウロコなやり方がいくつもあって、プロたる所以を強く感じました。
3/3にオンライン捜索のLINE通話を行い、すぐに対策を実行したところ、3/4深夜に飼い猫が戻ってきてくれて無事捕獲できました。同時に申し込みした捕獲器やカメラは使いませんでしたが、これは我が家の猫が脱走常習犯で、家の近所に潜んでいることがわかっていたため使わなかっただけだと思うので、安心を買うという意味でもレンタルしたほうがいいものだと思っています。
もうこちらに依頼する事態にはなることがないように厳しく脱走対策するつもりですが笑、もし飼い猫が行方不明で困っている知人などがいれば絶対オススメしたいと思うペット探偵さんです。

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

はちのすけくん「岐阜県」

猫が行方不明になり
全く行方の検討が付かず、どうして良いか分からない状況になってしまったのでオンライン操作を依頼させて頂きました。
丁寧にヒアリングしていただき、こちらの状況を把握された上で今出来ることを的確に教えていただけました
闇雲に探し回って、どうにもならす右往左往していたので頂いたアドバイスで落ち着いて行動する事が出来ました。
今できる事、これから先出来ることを細かく教えていただき、そちらのアドバイスもとに無事保護できる事が出来ました。
行方不明になってから1日半
正直こんなに早く、自分で見つける事ができるなんて思っても見ませんでした。
感謝してもしきれません!!
何よりもアドバイス頂けて心強かったです。本当にありがとうございました

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

ちょるくん「茨城県」

家猫ちゃんが玄関から逃げてしまいました。元々は野良猫ちゃんでしたが、もらって来てたからは庭先までは1度出てしまった事はありますが、すぐ捕まえたので大丈夫でした。
今回は、遠くまで行ってしまい、私達も不安とパニックで震えが止まらなかったです。
逃げてしまった当日は、自分達でなんとかしようと頑張りましたが捕獲出来なかったです。
ニュースや動物番組を見ていた時に探偵さんがいる事を知っていたので。
遠くに行かないうちに、事故で命を落とさないうちに!!!と思って、利用させていただきました。
『中にはサギ的なものあるのかな?』と思って不安でしたが。
深夜にお電話させていただき、朝に折り返し電話を頂き丁寧に相談にのって下さいました。
電話依頼、LINE契約、振込、LINE電話でヒヤリングして頂きました。
猫ちゃんの性格など細かく分析して下さり、アドバイスしていただき、なるほどーーー!!!っととても思いました。
私達も、不安とパニックでやたら探してしまいますが、落ち着いて的確にやる事が大切なんだ!!と思いました。
LINE電話も2時間なので、少し残さないと!と思いましたが。
話した内容など、やる事、探す地域など細かくLINEで教えて下さり、落ち着いて読み直す事ができてとても助かりました。
私達も不安が少し取れて落ち着いて探す事が出来ました。
2日目で無事捕獲でき、一緒にお家に帰れました。
本当に!本当に!本当に!心から感謝です。
ペットも自分達の大切な家族なので、命はお金では買えないので、本当に依頼して心からよかったと思います。
カメラ、捕獲機が届く前ですが、感謝しかないので特に返金してとか思わないです。
逆に、本当に本当にありがとうございました。

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

まるくん「神奈川県」

2023年1月19日自宅マンション(1階)のベランダから洗濯取り込み中に出てしまったことに気が付かず、扉を閉めてしまい居ないことに気付いたのが17時過ぎ。
管理人さんから隣のお宅に猫が家に入ってきたと連絡が入り、そのお宅に伺ったところ玄関が開いた瞬間に飛び出してしまったとの情報を最後に行方不明になりました。どうしたらいいのかわからず検索ですぐ目に入ったのがペットヘルプさんでした。すぐに連絡をし、オンライン捜索フォローを申し込みました。
そこからは伊吹さんにLINE通話で細かくヒアリングしていただき、出ようとして出たのではなくちょっとした好奇心で遊びの延長だった。自分のお家だと思って戻ったらニオイが違う家でパニックになり飛び出してしまった。確かにお外にちょっと興味があった子なので納得がいきました。必ず近くにいると言っていただき、これからすべきことを丁寧に説明してくださり、寒さや他の動物(ハクビシンなど)にやられることは無いとこちらが心配に思っていることを先に安心を与えてくれるようなお話しもしてくださいました。
チラシ配りや、捕獲器も仕掛け、マンション敷地内を何度も捜しましたが見つからず何も情報がないまま3日が経ち、早く見つけてあげたい思いから主張依頼をしましたが、4日目の朝方ベランダから家の中に入ってきてくれました。
フォローのアドバイス通りおしっこの砂を辿ってきてくれました。砂の置き方も指示していただいたお陰です。
最後まで丁寧にフォローしていただき、本当にありがとうございました。

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

きなこちゃん「福岡県」

2023年1月17日の午前中、飼猫が自宅マンション3階の玄関より出てしまい、管理人の手によって1階エントランスへ連れて行かれ、そこで放された後行方不明になりました。その事に気付いたのは翌日18日の夜。19日よりマンション敷地内を捜索しましたが見付からず、迷い猫のチラシ250枚を配布するも目撃情報無し。ペットヘルプさんはTVで観た事があり、ネットの口コミも良かった為、20日の午前中に連絡した所、対応して下さった方が状況を聞いて「出ようと思って脱走した訳でなく、すぐ入れて貰えると思っていたら下に連れて行かれた」「帰りたいな」と思っているのではと言われ、まさにその通りと思いました。すぐに来て頂きたいと思いましたが、先約がある為24日から三日間の予約になりましたが(それでもたまたまその先約が同じ県内だった為幸運だと思いました。)それまでの間はオンラインフォローを申し込み、対応して頂く事に。このフォローが本当に素晴らしくて、LINE通話で今後するべき指示を受けたのですが、それがとても細やかで分かりやすく、実践からの知識といった感じで、すぐに実行に移そうと思いました。その日の夜は2回程マンション敷地内を探して回り、翌朝7時頃に、夜も見た場所でしたが、エントランス1階の縁の下に、猫の匂いのついた砂を置こうかとした所でヒョコッと顔を出し、こちらも驚いて何度も「きなこ〜」と名前を呼びましたが、なかなか出てこず。それでも私の持っている砂の匂いや、私の顔や声で思い出したのか、「ニャー!」と大きな声を出しながらやっと出てきてくれました。その後は抱っこしてすぐに自宅へ戻り、家族で再会を喜びました。何度も何度も見に行った場所に潜んでいたのには驚きでしたが、フォローのアドバイス通り、放された場所から遠くへは移動しておらず、匂いが決め手で出てきたのだと思うと、ペットヘルプさんにお願いして本当に良かったと思いました。きなこは18歳と高齢でしたが、「水があれば1ヶ月以上生きられる」「寒さで凍死する事はない」と、生存の可能性を言って頂いた事も心強かったです。もし、もう生きていないかもと諦めていたら2度と会うことは叶いませんでした。やはり、出来るだけ早くプロにお願いし、先約があってもそれまでは遠隔で指示をしてもらえるオンラインフォローを受けるのが一番良い方法と思います。そしてプロに頼む時は、そちらの実績を口コミなどで確認すると良いです。お金は後からでも作れますが、飼猫の命はどうにもなりません。全国の迷いペット達が一日も早く飼主の元へ戻れますように。ペットヘルプさんのように熱意のある業者の方へご依頼頂きたいと心から思います。

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

ミコちゃん「群馬県」

我が家の愛猫ミコの捜索に関して、ペットヘルプさんに大変お世話になりました。親身になって相談にのっていただき本当にありがとうございました。
ミコがいなくなったのは元日の夜9時頃でした。夫の不注意からミコが家の外へ出ていってしまい、お正月早々夫婦でミコの捜索を開始しました。保護施設から譲り受け一年六ヶ月、完全室内飼いであり、通院以外で外に出たことはありませんでした。ミコがどこまで行ってしまったのか、検討もつかないまま近所の家々を懐中電灯の灯りを頼りに捜していると、我が家から2軒目のお宅の裏で走り去っていくのを目撃しました。ミコが走って行った方向へ追いかけて行きますがすぐに見失ってしまいます。その後もミコの姿を見つけたと思ったら逃げられてしまうというのを繰り返し、気付けば午前5時過ぎ。ミコの姿は全く見みけられず、眠れぬまま朝を迎え、以前TVで観たペット探偵のことを思い出し、すぐに検索をしました。検索順で1番目だったペットヘルプさんへ連絡したところ、年始にも関わらずすぐに連絡がつきました。先約があるため近日中には捜索に来られないとのことでしたが、きめ細やかなヒアリングの後、捜索プランをLINEしてもらいました。迷い猫のチラシ作成、家の周りにミコの臭いのする物や家族の臭いのする物を置く、実際に捜索するときの留意点など、たいへん具体的で分かりやすい内容でした。
1月3日午前中には、カメラ3台と捕獲器が届きました。カメラの配置にもアドバイスをいただき、そのおかげでミコの姿の動画を確認することができました。その後、毎晩カメラでミコの姿を確認でき、1月5日には家の中に入って来るのをカメラが捉えました。しかし残念ながらすぐに外へ出ていってしまいました。しかし、その後は家の中になかなか入ってくれませんでした。ペットヘルプさんに相談して、餌の置き方などミコが家の中、もしくは捕獲器の中に入るようにLINEでアドバイスをもらいました。そのLINEの最後に『焦らず落ち着いて一つ一つ丁寧にいきましょう。』と、書かれており、改めて気持ちを落ち着かせることができました。そしてついに1月11日の朝5時45分頃、捕獲器にミコが入ってくれました。ミコが捕獲器に入ってくれたことをペットヘルプさんへ報告すると、お二人からお祝いの連絡がそれぞれ直接ありました。また保護後の注意点もLINEしていただきました。
本当に、ペットヘルプさんにお願いして良かったです。ネット情報だけでは知り得ない捜索のハウツーを具体的に分かりやすくアドバイスしていただき、そして何よりその対応の良さです。不安で仕方ない私たちと同じ目線でペット捜索について考えてくださいました。そのおかげで、11日目に愛猫ミコを無事に保護することができました。ペットヘルプさん、『本当にありがとうございました。』

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

迷子のペットを探すプロのペット探偵。(有限会社ペットヘルプ)1997年設立。信頼と実績のある豊富な経験から迷子犬・迷子猫・迷子鳥など、大切なご家族をお捜しします。猫探偵、相談やお問い合わせは「090-3409-0737」まで、お気軽にご連絡ください。

コメント

コメントする

目次