ペット探偵 口コミ【オンライン捜索フォロー】

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

りんくん「静岡県」

自宅の窓から出ていってしまった猫の捜索をオンラインフォローにてお願いしました。

今までも飼っていた他の猫が脱走したことはありましたがその日のうちに戻ってきていたため、この子もすぐに戻ってくるだろうといなくなった当日はあまり心配はしてませんでした。
しかし1日経っても戻らず、近くにいる気配すら見せなかったので心配になり、メディア等でお見かけし口コミの評価も良くて信頼できそうだと感じたペットヘ
ルプさんにお願いすることにしました。
通話にて的確な捜索の仕方をアドバイスしてくださり、早速その日のうちから教えていただいたことを実践していきました。
仕掛けやチラシも作り、ポスティングや近所の人目のつく場所に貼ったりもしましたが、うちの場合は困ったことに脱走した猫と色と姿かたちも全くそっくりの野良猫が生息していました。
飼い主でないと区別が付かないくらい似ているので、チラシを見た方からの情報も何件か頂きましたがうちの猫なのか野良猫なのかわからず…それでも家族だけでなく、ご近所さんも注意して見てくれたくさんの目があることに心強くなりました。

しかし、置きエサ、匂いの仕掛け、周辺の探索、毎日続けましたが自宅に仕掛けたカメラに姿が映ることはなく…
もう遠くにいってしまったか事故にあってしまったのかも…半ば諦めながら監視カメラの映像をチェックしていたらなんと脱走したうちの猫の姿が!
脱走してからちょうど1ヶ月、30日目にしてようやく姿を現してくれました!
カメラの近くに置いていた置きエサと水を飲んでいて、満足した様子でどこかに行ってしまいましたが生きていることにとても安心しました。
夜中でしたが伊吹さんに連絡し、すぐに今後の行動をアドバイスしていただけたのでカメラに映ってから2日後に無事保護することに成功しました(*^^*)
何度も心が折れそうになりましたが、絶対に生きていると信じ、教えていただいたことを毎日続けて本当に良かったです。
猫風邪は引いていましたが怪我もなく帰ってきてくれ、またこの子を抱っこできる日がきて本当に幸せです。不安の日々でぐっすり眠ることもできませんでしたが、やっと安心して眠ることができます。

私と同じようにペットがいなくなって不安な方、ペットヘルプさんに連絡してみてください。親身に、的確にアドバイスしてくださいます。どうか諦めないでください。
本当にありがとうございました!!

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

まるくん「長野県」

不注意でまるを脱走させてしまったのは6/20その後3日程は姿を確認でき試行錯誤しているうちにびっくりしてこなくなってから2週間。全く姿が見えず焦っていたところ突然庭に現れ何回も近くにきては逃げ、かなり警戒させてしまっていました。
家にいる猫の姿を見ては甘えるように泣いていたりお腹がすいているのに帰りたくてもかえれない姿をみたり、捕獲器も失敗したらどうしようと、どうして良いかわからなくなり口コミをみて脱走24日目でペットヘルプさんへ連絡させていただきました。
はじめに電話で話させてもらい、ずっと1人だったのであたたかい言葉をかけていただき本当に助かりました。
オンラインでのやりとりも的確で、今までの自分のやり方が逆効果だったり、細かく指示をしていただきその通りに捕獲器をしかけ、姿はみえてなかったので無理かなと思っていたら捕獲器をしかけ1時間くらいにはうろうろと中のご飯を食べては出てと3時間ほどそうしていたのがカメラでわかりました。
物音がして、まさかと懐中電灯で確認すると扉が閉まっていたので違う子だったらどうしようと不安でしたが、まるを見た時には本当に入ってくれてありがとうと思い慎重に家まで運びました。
伊吹さんに言われた、何事も焦らず慎重にと、姿を見たら生きていてくれてありがとう!という気持ちで落ち着けました。
24日目無事に保護でき、感謝しかありません。
ありがとうございました。
家で安心したまるとの姿が見られうれしいです。

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

お母さんちゃん「和歌山県」

自宅より飼い猫が外に出てしまい、ペットヘルプさんにオンライン相談とカメラと捕獲器のレンタルでお世話になりました。

元野良の子ですが、我が家に来てからは家の外に自由に出したことがなかったので、無事に戻って来れるか不安でした。
家族だけでは捜索の方法もどうすれば良いのかも分からなかったと思います。

我が家の猫にあった捜索プランを考えてくださり、適宜ご相談にものってくださったおかげで、約9日で無事に帰ってくることができました。
本当に感謝しております。

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

あずきくん「岡山県」

6/26に網戸から愛猫であるあずきが飛び出して行って、帰ってきませんでした。
次の日も1日かけて、あずきを探しましたが、姿を見ることはありませんでした。時間ばかりが過ぎていくばかりで、あずきはもう帰ってこないんじゃないか、私のことが嫌になったから出て行ったんじゃないか、色んな不安に襲われていました。このまま自分たちの力では、あずきは見つけられない、帰ってこないんじゃないかと思い、プロのペット探偵の力を借りることにしました。
色んなペット探偵さんのサイトを見て、電話しましたが、業務的な質問だけをして、あずき自身のことは何も聞かれず、信頼できない、誰にお願いしようかと思っていました。ペットヘルプさんのサイトや口コミを見て、信頼できるかも、信頼したいという気持ちになり、電話しました。お電話して、出てくださった春子さんはあずき、私のことを心配してくださり、とても安心感がありました。この人なら信頼して、任せられると思いペットヘルプさんに依頼しました。
ご依頼してからは、オンライン捜索の方では伊吹さんにお世話になりました。ネットには載ってない情報を教えてくださり、猫が自分の匂いを頼りに家に帰ってくるための方法を細かく教えてくださいました。捜索の方法以外にも、チラシの作り方、ポスティングの仕方などを優しく丁寧に教えてくださりました。
教えてくださったことを次の日、すぐに実践してみました。そしたら、数時間後に今まで姿を現さなかったあずきがフラッと帰ってきました。姿を見せてくれたときの対処法なども教えてくださってたので、そのやり方であずきをお家の中まで誘導できて、無事に保護することが出来ました。
お二人の優しさ、安心感、ペット探偵のプロとしての力、全てが合ってあずきを無事に保護することができました。あずきのいない間は本当に不安な日々でしたが、お二人の力で、日常が戻ってきました。お二人に依頼をして、本当に良かったと思います。これからも、お二人は私のように愛猫がいなくなって困っている方の力になってくれると思います。

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

わかくん「広島県」

私の不注意で 愛猫「わか」が網戸を開けて自宅から出てしまったのは5月14日の朝でした。その時以来、時間が止まってしまった我が家…毎日名前を呼びながら探していましたが、全く手がかりもなく半ば諦めかけていた5月29日、わかが斜め向かいの家の屋根に姿を見せました。まるで幻を見ているようでした。が、残念ながらその時はまた姿を隠してしまい、それ以降再び気配がなくなりました。自分たちで探すことに限界を感じたものの、諦めることはできない!と、専門の方に頼むことにしました。
お父様の意志を継いで ご家族で取り組まれていること・春子さんに初めてお電話したときが わかが居なくなって2週間以上過ぎている上に広島という遠方にもかかわらず 、すぐに出張の予定を組んでいただいてご丁寧に対応していただけた…ということなどから、ペットヘルプさんにお願いする事にしました。
年齢が9歳ということもあり、長期間耐えれるのかなど不安と焦りばかりの毎日でしたが、オンラインで様々なアドバイスをしていただく中、伊吹さんから「大丈夫。まだ生きていますよ!」という意味合いの言葉をいただき、ふっと気持ちが和らぎ前向きになれました。
現地へ来ていただける日も当初の予定6月16日から6月11日になり、少しずつ わかに近づいているように感じられました。
すると、全く気配のなかったわかが 6月10日夕方 向かいの家の屋根に姿を現しました。
11日、現地へ来られて間もなく…伊吹さんが「わかくん、いましたよ。」と、わかの姿をカメラに収めてくださいました。そこは、何度も何度も探したけど 一度も姿を見ることかなかった場所…ただただ驚きました。
その日のうちに チュールを与えることもできました。
そして12日、再び現地へ来られて短時間のうちに わかを無事に保護してくださいました。
家に帰ってきた後も、すぐに病院へ行けるよう 興奮気味のわかをケージへ移してくださり 本当に助かりました。
約一ヶ月もの間、自宅のすぐ近くへ潜んでいたわか…体重が2kgほど減りましたが、これと言ったケガもなく、今は以前と変わらず、自宅でのんびり過ごしています。

ペットヘルプさんへお願いしてからの数日間を思い返すと、言葉では説明できない不思議な力に導かれるように、わかが帰ってきたようにも感じます。
今、以前と変わらず日常にわかがいる景色があるのは、お力をお借りしたお陰です。
大変お世話になりました。心から「ありがとうございました。」
これからも、一匹でも多くのペットたちとそのご家族を笑顔にさせてあげてください。
ご活躍をお祈り致しております。

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

むぎちゃん「静岡県」

庭で産まれて外猫として面倒見てたむぎ。
大分人馴れしてきたのでそろそろ保護しようと思っていたところ6/6から行方不明に。
3日は来ないこともあったのでそこまで心配してなかったのですが翌日も来なくて心配になり家の近くを探しに。
家の近くにある竹藪と草むらによくいて名前を呼ぶと出てくるけど反応なし。
何回も探しに行きましたがいなくて不安になりどうしたらいいのか分からず12日他のペット探偵さんに連絡して出張依頼をお願いしましたが依頼が多くてかなり先になるそうで諦めました。
他のペット探偵をネットで探しペットヘルプさんの口コミを読み良さそうだなと思い連絡をしました。
お母様の春子さんがとても優しくお話聞いてくれて心が温まりました。
ここならと思い出張依頼とオンライン相談をお願いしました。
翌日の13日伊吹さんとオンライン相談をし始めやり取りをしてる間に近くを名前読んで探しに行ったところ草むらから鳴き声が。
出てきてくれて家までついてきてくれて無事に保護出来ました。
見つかったことを連絡したらお二人共自分と同じくらい喜んでくれて優しい言葉を掛けてくれてとても嬉しかったです。
直接お会い出来なかったですが素敵な親子とのご縁がありそのご縁でむぎが見つかったと思ってます。
この度は本当にありがとうございました。

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

ネムちゃん「奈良県」

6月15日の昼から室内で飼っていた猫が窓から脱走してしまいその後3日間自力で捜索をしたりその3日間で猫を捜索してもらえるプロの人に頼るべきかと考えたりもしかすると明日猫自身で帰ってくるんじゃないかとか考えながら過ごしていました。そんな3日間を過ごした後もう自力で捜索は厳しいと感じ捜索を諦めるかプロに頼るかの考えが出た中で藁にもすがる気持ちプロの人に頼ろうと思いまずはTV番組で拝見していたところに連絡したところ関西での新規での依頼は今は受けていないと言われなくなくあきらめいちから改めて探して最終的にペットヘルプさんに決めました。
それが19日奇跡が起きた日です。
まずは連絡んし春子さんに猫が脱走した状況を説明をし捜索の説明を聞き最終的にオンラインフォロー捜索をお願いしその日に契約をしました。その後伊吹さんともLINEで連絡をとりオンラインフォローで使う道具などの発送をしてもらいその前に少しだけアドバイスをいただきそれを実行してさぁいよいよ明日から捜索開始と思ったその夜22時頃私の母が玄関先で用事をしていて私は家の中で子供の世話をしていたところ外で用事をしていた母がネムが帰って来たと小さく叫びながら入ってきました。私も子供もえっ!となり急ぎネムの好きなチュウるをお皿に出し私だけ外に出てネムの前に静かに腰を下ろしゆっくりお皿を近づけてから少し離れてネムが近づいてから少しなめるのを待ち落ち着いたところを首根っこを掴みようやく抱きしめてゆっくり家の中に入り無事保護できました。
本当にその瞬間抱きしめ身体から力が抜けて安心して泣きました。
本当に嬉しいもう一生分の奇跡を使った気がしました。
これもなにより伊吹さんのあるアドバイスのたまものだと私は思っています。
そのアドバイスが匂いです。今家で飼っている猫達のトイレの砂を排水溝ネットにいれ何個かを家の周りに置くと言うアドバイスでした。それがいきなり効いたかはわかりませんが私はその効果が多少なりとも効いたのかもと思いました。
少なからず匂いは届いたのかもしれません。今はなにより伊吹さん達に頼ってアドバイス心の支えになる言葉をいただけたことに感謝感謝です。関わった時間はすごく短かったですがすごく頼りになるお二人で飼い主を安心させてくれる存在でした。どうか、今もまだどこのプロの人に頼ろうかと悩んでる方々はすぐペットヘルプさんにお願いしてみてください。本当に有り難うございました。

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

ギンくん「秋田県」

室内飼いの2歳のオス猫のギン。私達の不注意で、窓から外に出てしまったのが、6/13の午後10時半頃。慌てて探しました。3時間探しましたが見つからず、玄関を全開にして、玄関でギンを待ちました。

辛くて辛くて、すぐにペット探偵を検索して、片っ端から電話したところ、ペットヘルプさんは夜中でも対応してくださいました。

翌日、ライン通話で、ギンについての質問や今やるべき事を教えてくださいました。
通話が終了した後もラインで色々相談に乗っていただき、心強かったです。

外から玄関の中に入っているギンを見つけた時は嬉しくて駆け寄りたくなりましたが、近付かずにじっとその場で待ちました。外にいる私を警戒しているのがよく分かりました。しばらく経ち、ギンがまた外に出て行きそうだったので、いつも通りの声で呼びかけました。2回呼ぶと、認識してくれたようで、ニャーと鳴きながらこちらに近づいて来てくれました。ずっと私はしゃがんだままでした。

丸2日で無事に帰って来てくれて本当に良かったです。

本当にありがとうございました!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

迷子のペットを探すプロのペット探偵。(有限会社ペットヘルプ)1997年設立。信頼と実績のある豊富な経験から迷子犬・迷子猫・迷子鳥など、大切なご家族をお捜しします。猫探偵、相談やお問い合わせは「090-3409-0737」まで、お気軽にご連絡ください。

コメント

コメントする

目次