ペット探偵 口コミ【オンライン捜索フォロー】

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

くうちゃん「岐阜県」

先日、岐阜県でくうちゃん(黒猫)お世話になりました。
その節は、有難うございました。

春子さんと伊吹さんに来て頂いたその日に、無事、くうちゃんを保護する事が出来ました。

私が依頼の電話をした際は、既に他の方のご対応をされており、こちらに来て頂けるのが8日後でした。
でしたので、こちらに到着されるまでに、まず、自分でやるべき事をオンラインフォローで、1つ1つ丁寧に教えて頂きました。

捕獲器とカメラの置き方、航空写真を見ながら、探した方が良いポイントの説明や、チラシの撒く範囲、聞き込みの際の話し方など、です。
何から行えば良いのか、その順序も全部説明して頂きました。

くうちゃんの性格、地形、目撃情報などから、考えられる可能性を1つずつ着実に潰して行くお2人のやり方は、近くで見ていて、凄いなぁ、と本当に感心だらけでした。

お2人は、動物の目線に立つことができ、気持ちを良く理解されているプロの方達だと思います。

春子さん、私の不安な気持ちにも寄り添って頂き、本当に有難うございました。

伊吹さん、何度も「焦らなくても良いので、ゆっくりで大丈夫です」と声を掛けて下さり、本当に有難うございました。

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

サンくん「群馬県」

12月30日実家に車で来て(二回目)パニックになりサン(猫)が、玄関から外に出てしまいました。

私達は、サンに土地勘が無い事から、「帰って来れるのだろうか」と、不安になりました。そこで、何かでペットヘルプさんを見て伊吹君の事を「信念の強そうな子だな」と、強く印象に残っていた、ペットヘルプさん伊吹捜査を、お願いする事にしました。

最初の電話で春子さんの優しい声、話し方が、私達を落ち着かせて下さいました。
まず、オンライン捜査をして頂く事にしました。その内容は、伊吹君によるヒアリングです。サンの性格、普段の様子など、細かくサンの行動パターンを分析して下さいました。
サンが帰って来る為道筋の作り方、ポスティングの範囲、ポスターの貼る位置、サンが帰って来そうな方角に、暗視カメラのセット場所を、的確に教えてくれました。
その時に、伊吹君の真剣さ、誠実さ、分意識の強さを感じました。

12月30日~1月3日私達だけで、サン探しの努力を続けましたが、暗視カメラにサンの姿が写らなかったので、捜査も3日お願いする事にしました。(最短の1月9日~11日)
サンが居なくなり10日目の1月9日明け方にサンの姿が玄関前のカメラに写りました。

1月9日ペットヘルプさんが、15時到着後直ぐに周りを見に行かれ、カメラに写ったサンを確実すると、直ぐに庭に捕獲器、カメラサンがどの方向から来るのかわかっているかのように的確に設定しました。
その日は、捕獲器入るもトラップ板を踏まず。直ぐに対策を考えてくれました。
1月10日又しても捕獲器に入るがトラップ板を踏みませんでした。
1月10日サンが来そうな時間帯に来ますと、21時~2時過ぎまで捜査して下さいました。その日は、雨が降ってしまいサンは、現れませんでした。

三日間の捜査が終わってしまい「どうしたら良いのだろう?」と、途方に暮れていると、伊吹君からLINEで「保護出来るまでサポートします」と、嬉しいLINEが入りました。
1月11日~18日間サンは姿を表しませんでした。私は、毎日LINEで焦る気持ち、不安な気持ち、何をしたら良いのか?と伊吹君に聞いていました。「10日経って家に来れているので、警戒心が強いから近くで隠れているかもしれません」など、忙しい中でも必ずLINEを返してくれました。

そして、1月19日遂にサンを捕獲器により保護する事が出来ました。
計21日間の脱走でした。かなり痩せてはいましたが、体にキズなどありませんでした。やはり、伊吹君が言った通りに近くに隠れていたのだと思います。

ペットヘルプさん
サンと又一緒に暮らせます。
本当にありがとうございました。

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

ココちゃん「広島県」

1月の夕方猫のココが家に居ないことに気づき、慌てて外へ行くと家の周囲にいましたが、逃げてしまいました。コロナ禍のため、換気をするための窓開けが原因です。どうしたら良いかわからず、ネット検索しペットヘルプさんに連絡しました。同時に知人に相談しココの匂い付き猫砂を家周囲に撒くよう言われ直ぐに撒きました。逃げた方向はわかるので、名前を呼びながら探し回りましたが気配もなくもっと遠くへ行ってしまったかと落胆しました。寒い冬も補食の経験もなく飼い主のミスで可哀想なことをしてしまいました。その後はペットヘルプの伊吹さんからのアドバイスをいただき、穏やかな口調で押し潰されそうな心に一筋の光を与えてくださいました。翌日、近所に捜索のチラシを配布してる途中、ココに似た猫を見かけましたが、やはり逃げました。伊吹さんから、似た猫を見た場所から家までの間に、排水溝用の網に猫砂を入れて1m間隔で置くようにアドバイスいただき、直ぐにそのようにしました。その夜、伊吹さんからのアドバイスを聞いている途中、家前の塀の上に座ってるところを発見。ココから来てくれる方法を教わり、焦る気持ちを押さえるように優しく諭すように話してくださいました。その後保護出来、怪我もなく無事を確認しました。初めは緊張していましたが、 翌日にはほぼ普通に戻り甘えて来てます。ペットヘルプさんに連絡して、伊吹さんの優しく的確なアドバイスがあったから1日で保護出来たのだと思います。本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

ひいらぎくん「福島県」

うちの猫は、今まで飼ってきた猫とはタイプの違う猫でした。とても臆病です。
居なくなってから何時間も、何度もエサやオモチャの音をたてながら近所をまわり、呼び続けましたが返事無し。玄関もずっと開けっぱなしでしたが帰ってきませんでした。
こわがりな性格なだけに、飛び出して車にひかれないか心配で心配でたまりませんでした。
日にちがたてば難しくなると思い、丸一日たってからペットヘルプさんに捜索依頼のため電話をしましたが、来てもらえるのは早くても1ヶ月先になるとのことで それを聞いた時は涙がでてきました。
オンラインの説明を受け、藁にもすがる思いでお願いしましたが、オンライン捜索をやって正解でした。
まずセンサーで感知する赤外線カメラ、これが無いとエサを食べに来てるのはうちの猫なのか?他のこなのか?がわかりません。
オンラインで猫の性格や家のまわりの状況などを確認しながら細やかな捜索プランをたててくれました。
不安でいるなか、伊吹くんの穏やかな喋りとうちの猫の性格の分析、行動予測、やるべきことの的確な説明に安心をおぼえました。
捕獲器の組み立てもオンラインで教えてもらいました。
その後もLINEで質問ややるべきこと、いつでも教えてくれました。
お陰様で無事に保護することができて本当に感謝です。ありがとうございました。

画像

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

ちゃむちゃん「三重県」

12月14日深夜、室内飼いの猫が脱走してしまいました。すぐ戻ってくるだろうと思っていましたが、帰らないまま1日経ち2日経ち心配が募るばかりでした。
友人に相談するとプロに頼ってはどうかと言われ、何もわからないままネットでみつけたペット探偵ペットヘルプさんに電話しました。
すると、おそらくお忙しい中であると思われましたが、親身になってお話を聞いてくださり、アドバイスまでしていただきました。
直感で信頼できる!と感じ、カメラと捕獲器のレンタル、捜索フォロー、また実際の現地捜索をお願いしました。
現地捜索は少し先の予約になりましたが、2週間ほどの間、伊吹さんが色々な相談を温かく受け止めてくださり、冷静で的確なアドバイスを本当に優しく親身になってしてくださいました。
ひとりで探し回ったり、聞き込みしたり、時には冷たい仕打ちに遭うこともありましたが、挫けそうな気持ちに寄り添ってくださって、本当に感謝しかありません。
ありがとうございました。
大切なペットが迷子になってどうしたらよいかわからなくなっている方、ペット探偵ペットヘルプさんは本物です!!
肝心なこと書いてませんでした。
いなくなってから約二週間後の29日夜、家の近くで猫の鳴き声がするので餌の音を鳴らせたところ、開けてあった玄関から入って帰ってきました。
抱き上げると、かなり軽くなっていましたが
ゴロゴロのどを鳴らせて顔をすり寄せてきてくれて、とっても嬉しかったです。

画像

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

ムギくん「岐阜県」

この度は愛猫ムギの捜索プランから捕獲までの辛い日々を支えて頂き本当にありがとうございました!
12月4日に私の不注意から家を飛び出してしまっまムギを探し、探しても探しても見つからないまま7日間が経ってしまい焦りと不安がピークを越えペット探偵なるものをネット検索し始めました。

当初はどこが優良なのか色々調べ、情熱大陸に出演など知名度の高そうな探偵会社に連絡しました。しかしそこにはチラシの発注までにしました。理由はただ冷たさを感じたからでした。

他社さんの悪評を伝えたいわけではありませんが、もしもあの時の私のようにどこのペット探偵に頼めば親身になってもらえるのか、業務的な作業じゃなくペットの事を家族として考えてくれるのか、私も皆さんの口コミを読んでペットヘルプさんに依頼をお願いしようと決める事が出来たのでその事をお伝えしたいと思いました。

吉田春子さんと伊吹くん、出張依頼で来て頂く前のオンラインフォロー期間中の12/24に保護出来た為、お会いする事はありませんでしたがお2人には感謝の気持ちしかありません。
ムギの性格や特徴をゆっくり質問して頂き聞いてくださった事で、不安で擦り減った心が温かくなったのを今でも鮮明に覚えています。

オンラインフォローでは伊吹くんとやりとりをしましたが、彼が私よりかなりの年下だと分かっていても敬語を止めることが出来ませんでした。
それほどプロフェッショナルだからです。
冷静な分析をしながらも依頼者の私へのフォローもあり何度心が折れかけても伊吹くんに相談したりLineでやりとりすると不思議とまた「絶対にムギに会える」と自信が湧いてくるのです。

信じて良かった、やるべき事をやって良かった。ムギにまた会えて良かった。
ガリガリになって戻ってきたムギの看病をさせてもらえる事が本当に嬉しい。

皆さんの書いてくれた口コミから出会えたペットヘルプさん。ありがとうございました。
どうか皆さんの大切な家族が帰ってきますように、心から願います。

画像

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

ビビちゃん「三重県」

今回依頼させて頂いて
一つずつの行動ベースから
プロ目線でのアドバイスは、なるほど!ということが沢山で、ポイントを沢山教えて頂き、自力で探すのは限界があったので本当に相談して良かったと思いました。

カメラに映るのは、いつもタヌキやキツネばかりで、一向にうちの子は写らず

ポスティングの情報も、うちの子ではないものばかりで、途方に暮れながらも
教えて頂いた仕掛けを続けていたところ

失踪から約1ヶ月で、家の敷地に現れてくれました!

手がかりがない中動くのは
本当に心許ないですし、不安ですが
相談しながらアドバイスの元動ける安心感は、全然違いました。

本当にありがとうございました!

画像

Twitter→【実績投稿】Instagram→【実績投稿

こだまちゃん「埼玉県」

猫のこだまのオンライン捜索フォローをしていただきました。
フォロー期間は約1年4ヶ月です。

脱走直後は他の迷子ちゃんの捜索に伊吹さんたちが出ていたため依頼を見送り他社に依頼したり自力でポスティングをしたりして探していました。
1ヶ月以上探しても見つからず、藁にも縋る思いでオンライン捜索フォローをお願いしました。

当初は自分のやっていることが合っているのか分からずノイローゼになりそうでしたが、入金後すぐにヒアリングをしていただき捜索方法や隠れていそうなエリアを示した地図を下さりました。
その通りにポスティングをしたところエリア内で目撃情報がありました。
ですが、自分の目では確認できず目撃情報も途絶えたためラインで何度か相談をさせていただきました。

迷子になった子を探しているときの不安や疑問は友人や知人に話してもどうにもならないことのほうが多いのでプロの目線から冷静にどのように動けばいいのかを状況に応じて教えていただけたことは精神的に大きな支えになりました。

有力情報が入ってきてからは自分で目視したら伊吹さん達に来ていただいて保護をしようと考えていましたが、ベテランボランティアさんがたまたま協力してくれる事になり無事に保護ができたためオンラインフォローのみで依頼は終わりました。

無事に保護したあとも脱走防止についてアドバイスをくださり、猫目線というか私が見落としているところを教えてくださったのでありがたかったです。

伊吹さん、本当にありがとうございました。
皆さんが探している子達も無事にお家に帰れることを願っています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

迷子のペットを探すプロのペット探偵。(有限会社ペットヘルプ)1997年設立。信頼と実績のある豊富な経験から迷子犬・迷子猫・迷子鳥など、大切なご家族をお捜しします。猫探偵、相談やお問い合わせは「090-3409-0737」まで、お気軽にご連絡ください。

コメント

コメントする

目次